難しいんだよな男ヤンデレなぁ。自作を読み返すと、多分重い男をやりたかった痕跡が各所に見えるが、光の狂気路線やりたかったくさいのも闇路線もなんか弱いんだよなぁ。なんか多分ヒロインに推し負けすぎてしまうんだな。男描くのが苦手なのも相まってな。

キミのセカイを、ボクは行くも、最近読んでくれた人の返信の為に読み返しながら思ったが、多分やりたかったのはまあそのまんまグルグルアラハビカというか、ヤバイ女を迎えに行ける王子様、なんだろうけど王のキャラが薄すぎるし。ヒロインは今読んでもそんな悪くないんだよな。明確にパクったのは夏夢夜話とだいらんどなのに、忘れてたアラハビカくささが見えるのがなんかこう……やっぱあの冒険が私の無意識の理想なんだな。

ラナンキュラスの郷愁も、ジジイの追憶みたいに描いてるのになんで女子のが面白いのか……よく考えたら押しかけ嫁+宝石になりたい希望してる奴のが重いに決まっていた。

直近で描いた悪役令嬢も、描いてるうちに女のが変な奴になっちゃったしな。なんか……好きな割に男子の重さっていつもどっかに行っちゃうんだよな。せめて抵抗路線だったらマズい、みたいな事をもっと出すべきだったな……。でもそういう路線をやる気が一切なかったし、一人称だともしも……みたいなのを書くのが難しいんだよな、そういうのがな。

読むも描くも男子の重さ堪能したい!って気持ちが多分どこかにあるんだろうが……。読むもやっぱ光の狂気路線以外は不作だしな……。ニケくんとか覚悟くんとか周くんみたいな光キチ〇イ路線(なんてこと言うんだよ推しに対して)も最高だけど、もうちょっと病んだ路線の理想も少し読みたい気持ちが多分どこかにある……。

光の狂気召喚できればもうちょっと病み路線作れなくてもとりあえず満足しそうだけど、私にはちょっと勇者ニケやヒーロー覚悟、ハッピーエンドジョバンニ周くんの召喚が難しいから……。っていうか作った人らもこいつら級の召喚は二度と出来ないのでは?疑惑あるし。
2024/09/11(水) 05:09 その他自創作絡み PERMALINK COM(0)