ここに来て新キャラかよwwwしかも激レアの少年www激レア過ぎてずっと距離感をはかりかねているニケに草。ニケ、案外同年代の同性の友人・知り合い少ない問題。女の子とおっさんのが多分扱いに慣れているっていう。

前も言ったんだが、ニケはホントに対等な親友ってのが少年誌にあるまじきレベルにおらんというかな。トマもレイドも本名呼びじゃないし、ニケ側からもそこまで強い矢印を感じないし。

ククリ以外の事は健忘症なニケには珍しく、スライさんは純粋に慕っていそうな気配もあるが、例によってあだ名呼び&そこまでベタベタした関係でもないからな……。

長期連載作で、ニケほど同性の親友的なアレがおらん少年向け主人公っておるんか??レベルだよな。同じくらい運命のお姫様ありきのキャラクター、魔王学校のヒロにもフリトって親友いると思うと、やっぱニケのククリ以外のこれといった何かのなさって異常がじぇっとで言うところのケイタくんみたいなのがマジでおらんよな。

ダブル主人公で、物語主人公がククリだから、彼女の人間関係描写にメインが絞られるのかもしれないが……。それにしてもやっぱニケのなーんもなさは作者が何かを拗らせているようにしか見えない。

ククリちゃんの勇者様だからククリちゃんさえいりゃあいい、って言えばそうなのだが、そのククリちゃんには名前呼んでもらえず、龍の勇者様のがカッコイイと思われているニケ、なんか哀れになってきたな……。まあ、運命とか宿命とかは関係なく、ククリを選んだのはニケ自身だから頑張れや……。

しかしこんなに作中で、イケメン度が龍ニケ>>>>>>越えられない壁>>>>>>>普段ニケ扱いだと、私一人だけは抵抗したくなるな……。なんでや!!! 2ニケメチャクチャイケメンやん!!!私なんかニケの面をデヘデへ眺めちゃうせいで2のシナリオが何回読み返してもさっぱり頭に入って来ないんだからな!!!

しかし隣の国の魔法使いのラディ君とやら、やっぱ鍋のトゥリル君だったりしない?なんでこんなグルグル詳しいの?感すごいし。

ククリちゃんがどうもラディとニケを無意識に比べたくさいシーンがあるのもアレだな……。どうもあそこはラディが主のように見えるよな。知らんけど。魔王ちゃんとニケと終わってるラストだけど、案外危ないのはククリちゃんの方とか?まあ今更それはないか……。その辺の心理の掘り下げが例によってないからアレだが、もうククリを後ろに庇えるような勇者の力がないって苦しいね、勇者様……。

やっぱ立場逆のアラハビカみたいな話欲しいよな。ニケの心理の掘り下げと、ニケがククリを求める気持ちみたいなアレが。まあニケの心理が明確に見える事は一生ないのかもしれんが……。

しかし毎度毎度ニケがパーティ抜けすぎだよ~。もう気が気じゃないから鎖で繋いどけ!(過激派)しかし今更魔王ちゃんがニケになんか仕掛けるようなアレだったら嫌過ぎるが、逆にその展開になったら「えっ衛藤先生ニケを取られる展開なんか出来たの!?(衛藤先生がニケ取られたくないのかと思ってた!ゴメン!)」って驚くべきかしら。多分ないけど。

もう何もわかんねえ、わかんねぇよ私……今すぐ来月分の続きくれゆうしゃ!(この雑な語尾好き)。
2024/09/12(木) 04:30 グルグル考察 PERMALINK COM(0)