やってみた。ネタ的に拍手返信扱いで。見苦しいから追記に隔離





ゴメン、まだ何も明らかになってない序盤で「なんか起きてる出来事に対して、主人公の語りが軽くね?」って既に嫌な予感しちゃった。

そしてその後のご都合主義みたいな、くどすぎる胸糞展開で笑っちゃった。いや流石にそこは後で説明あるんだけど……。元の状態の説明がなさ過ぎて、コレが豹変ってのが読んでてわかんなくて困ったよね。ミスリード狙ったのかもしれんが……いやコレは……単に描き方がマズいだけかな……。

っていうか種明かしが!!!!!雑!!!!!!!

しかも超展開!!!!さすがにそこはもう少し序盤でそれっぽい伏線くれよ!!!(いや大体想像はつくが、それにしたって伏線なさすぎ!!!!!!)


っていうか謎の路地裏でなんでそんな重大な種明かしするのか、クソシュールすぎて笑い過ぎてヤンデレどころじゃなかった。

私の知ってる、こういうタイプのヤンデレ男は全員、ヒロインを物理的に拘束くらいしてたが……??路地裏でwwww棒立ちwwwwww

まあなんとなくコイツに同情をするとかならまだわかる、わかるんだが、

「この人優しい」とか言い出した時は流石に「やべえ……こんなに思考回路についていけねえヒロイン初めてかも……」と戦慄した。

自分でもどうしようもねぇ部分があったコイツに同情して、自分もおかしい前提で、一緒にいてやる、心を育ててやる、ってならまだいい話文脈だとは思う。それはそれで、愛なのだとは思う。でもこんなちょっとの触れ合い描写と最悪の惨状で、優しいとか言われても……ゴメン、着いていけねえわ流石に……。せめてもうちょっと交流の尺を丁寧に、長く描こうよ……。なんであんな胸糞シーンばっかくどいねん。あんな程度で優しいなら、私すら仏様か菩薩様レベルだよ。

しかしコイツ、人外とか、そういう悲しい生き物だとか配慮した上でも、普通に性格が悪くてビックリするな……。

ハッピーエンドもサイコホラー状態だが、バッドエンドもクソシュールな上に胸くそ悪過ぎてびっくりしたし笑った。

灰色さん、コレで良く胸くそ悪くなれたね……。私、笑い過ぎて胸糞悪くもなれなかったわ……wwwある意味面白かったけど。っていうか、主人公を見初めた理由すら雑で笑った。実際バッドエンドでもそんな理由かよ!って主人公にツッコミ入れられてるし、バッドエンドの内容そのものも惚れた理由に引っかけたギャグみたいな展開にしか見えんし……。狙ってやってる……んじゃないんだよな、天然だよな、コレ。

しかしホント、胸糞題材ってモロに実力出るな……。っていうかこんなような話、中学生の時考えてたかもしれないな……みたいな、あったようななかったような共感性羞恥まで掻き立てられて、いたたまれなかったよ……。不穏、胸糞要素扱う灰色さんとかとととさんとか禁飼育さんとかグラシアスさんがすげー上手いのを思い知った。普段おいしいものばっか食ってると極上が極上って事忘れちゃうね……。

しかしアフターまでクソで笑っちゃったな。

いや元はと言えばお前のせいだろ??やっぱコイツ、設定がどうとか全く関係なく性格が悪い……。ヤンデレじゃなくて、性格が!!!悪い!!!まあこんなクソ記事書いてる私も性格クソだけど!!!!!そうなったのは!!!お前の!!!せいだから!!!せめて!!!!反省!!!しろ!!!!!!!!論点のすり替えの才能すごいね!?

せめて主人公と一緒にいて多少成長でも見えれば可愛げあったのに……主人公もすごいバカだから(それも、敢えて狙っているわけでもなさそうな感じに)、それすら今後期待できなさそうなのが別の意味で泣ける。

マジで一個も褒めるところが見つからない作品、久しぶりに見たわ……。絵と声と動画はいいと思うが……この惨状をカバーできるほどなわけもない……。

っていうか好みの問題じゃなくて、普通に下手だなコレ……。冒頭にものものしい注意書き出てるけど、自分が何描いてるか作ってるか、本当にわかってるのか?ってレベル。いや題材の問題じゃなくて、意図せず胸くそ悪い事になってないか?コレ。自分のも、つまらない、下手なのは仕方ないとしても、こんな風になってないかすごく不安になるよな……。

すいません、わざわざ教えて頂いてありがとうございました……予想以上にすごかったです(こなみかん)
2024/09/12(木) 18:13 拍手返信 PERMALINK COM(0)