いい話だな~。レオナさんの真意が最後わかるとこで泣いてしまった。アニメポポロ、はじまりの冒険はリアタイではあんまちゃんと見れてなかったんだが、正直、重すぎる月の掟の冒険よりいい話揃いですごく良い。12話までなら多分誰にでも勧められる児童文学的冒険ものとして楽しいと思う。

やっぱちょっと月の掟の冒険は、年齢一桁レベルの少年少女に押し付けるような話じゃない。創作ファンタジーなんて若い少年少女が世界を救ってなんぼだが、流石にピノン達は幼すぎるし重すぎる、あの話は……。

っていうかはじまりの冒険と月の掟の冒険で温度差激しすぎるだろ。なんなんだコレ。つーか田森創作神と当時のスタッフ達は、月の掟の冒険で何がしたかったんや?シナリオそのものは重さも含め良く出来てるかもしれないが、アレを作って一体何をしたかったのか?単品で全く見えないよね。多分こっからポポロの最大の問題ともいえる月の掟に挑む予定だったんだろうが……シリーズが沈黙しなげれば……。

ポポロピノン編とグルグルとハーメルン子世代編が三大どーにかしてくれ大長編ファンタジー創作だな、個人的に……(グルグル以外絶望的)

子世代ってほんまコケるよな……。やらなかったグルグルは正解。
2024/09/14(土) 16:46 作品感想 PERMALINK COM(0)