舞hime17話まで。もうさぁ、一緒にいた妹分放置して、謎に学園に戻って、結果やっぱり妹分が入院級の大ケガした楯の知能指数の低さには心底呆れたわ……。まあそこは一応反省するからいいとして、お前、舞衣が一瞬とはいえ行方不明になったのにさぁ、まあ気まずいからあの場で何も言えなかったはしょうがないにしてもさぁ、こっそり無事で良かった、とすら思わないの?

楯の描き方、ホントこりゃねぇわ……。いくらなんでもとちり過ぎだろ。楯の描き方だけはホントにプロが書いてんの?ってレベル。脚本の不得意分野と粗がみーーーーーーーーんな楯としほに集中してて、ここまで下手だと楯に同情しちゃうよな

例によって他のキャラは良いというか、アリッサとミユの心情なんかは、雪と雪だるまに引っかけて本当に美しく描かれていたんだがなぁ……。わざわざ15話にEDノンテロップバージョンの差分用意する徹底っぷり。二人を最後まで綺麗に見届けてあげてくださいってか。

17話もかけて全ての描写が滑り散らかして何も盛り上がらない史上最大のゴミカップル楯舞に反し、ここまで順調に仲良くなっていく過程を積み重ねて、とうとう決定的なイベントが起きてより親密になったのがわかる巧晶同じ作品内で雲泥の差が出過ぎだろ。

巧晶はね、あまりに弱く儚い存在に手をかけようとしていたのに気づいて、逆に身体張って救ってしまうわけで、まだ付き合ってもいないのに愛だよ、愛……。

かりんに雨水健太がいたように、蒼葉梢に白鳥隆士がいたように、ククリにニケがいたように、不幸な少女には最高の王子様をつけるべきなのに、舞衣は楯カスクズが王子様っていう……。終わりだよ、このアニメ……。

なんか知らんが、不幸な王子様(弟の巧海)には最高の王子様みたいなお姫様(晶)がついたらしいけど。

っていうかさぁ、常にニコイチ状態の巧晶みたくいつも一緒にいるならまだしも、こんな、そもそも絡みが少なくて、お互い普段の相棒が別にいるような楯と舞衣を真実恋とか言われても何も愛着がわかないし反応に困る。

普通、楯みたいに既に横に女の子がいるのに、それでも他の女の子に恋に落ちるってのは、それだけ抗えないくらいの運命性があるわけで、楯と舞衣ってそこまでの描写ないし、むしろしほとのが反応がまだまともだしくっつくお膳立てもあるから、別にしほでいいじゃん。ってなっちゃう。なんか知らねーが楯も舞衣も、当て馬王子と当て馬姫相手のがちゃんとした描写あるんだよな……。

グルグルハマり散らかしてる直後に楯カス見るの、ほんまにフルコースの後に粗大ごみ入りウンコ食ってるのと同義で草生える。せめてウンコ単体で食わせてください。マジで楯カス、動く創作しくじり先生。

あんまりにも楯カスのターンがつまんない上に不愉快だから、「ニケは妹分みたいなとこあるククリを常に見ているし、放っておくなんてもっての他だよなー、楯にはとても出来ない」って現実逃避をし始めるようになった。

っていうか、ニケククみたいに常に一緒にいる(それも、相手の方はベタ惚れしてる)みたいなコンビで、何か知らねーけどあまのじゃくで別のキャラとくっつけるのほんまやめてくんない?んな誰得ハーレムする暇あるなら、本命を本命とわかるようにちゃんと描けよ。

一応妹分としては大切みたいなんだけど、16話でやっとそれを言うレベルで、普段大切にしてるように見えないから説得力ないんだよね、楯。大体お前、しほ放置して謎に学園に戻った結果、しほが大怪我したわけで、そこで大切言われてもね(流石に入院した後はべったりになってるけど……)

あとさぁ、流石にもう、舞衣も楯も状況的に言えないにしても、心の中でくらいはっきりと、ホントはあの人が好きだって認めろよ。まだツンデレかましてんの、いくらそれが言える状況じゃないにしたって、すげぇイライラするわ……。最後の見せ場(誰得……)まで取っておいてあるんだろうけど、流石にそこまでツンデレ徹底しなくてもいいだろ。

他のカップルやコンビが既に出来上がっている中でコレだから、スゲェ悪目立ちするよね、楯舞。
2024/09/21(土) 03:33 作品感想 PERMALINK COM(0)