「グルグルのおしっこから水の剣作るくだり、最終決戦の感動の伏線だろ」って意見見て確かに……!ってなった。乙女の涙もニケのおしっこも体液だしな……。流石の好きな男の下ネタ大好きババアでも思いつかなかったわ……。

全然違うハガレンとグルグルの師弟らしい共通項があるとすると、長編ファンタジーの醍醐味の伏線力と構成力だと思うんだが(実際いろんな漫画のノウハウを教わったとか)、このやり方は弟子が超えられないというか、真似る発想がそもそもない奴だな……。

この伏線の衝撃、エルフェンリートのだるま状態で生かされてた可哀想な女の子が「単なるグロじゃなくて、この状態までなら生存出来るって伏線」って聞いた時以来かも……。コレも初見ではぁっ?ってなったっけな。いやちゃんと解説されたらわかるんだが……。


なんで男子ってグロや下品と感動を同じところから取り出せるんです???まあ男の子って、同じポケットに泥団子もビー玉も死にかけの虫もお花も全部突っ込んじゃうようなとこがそもそもあると思うけど。なんかそういう感性のまんま作家になっちゃったような人が作るもんが、みょ〜〜に焼き肉みたいなキモいやつに刺さるんやろな……。

正直自分がやりたいのもおしっこ剣が感動の伏線みたいなやつだと思うんだが、下品なババアでもこういう発想には転換出来る気がしないな……。

私の下品さってグルグルで例えるとククリちゃんが大人になった!みたいに作中で言われた時、「おっ生理来たか?」とか思ったり「キタキタおやじの脇おにぎりはキモいけどククリちゃんがやったら需要あるだろ」みたいなそういうキモさなんだよな。(冗談抜きで最低で自分でドン引きだわ)

私の下品さはキモいだけで笑えない。そしてその場限りで伏線になっとらん。グルグルはおしっこ剣しても、やっちゃいけないラインをちゃんとわかっている漫画だからな……。
2024/07/02(火) 11:36 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)