グルグル2の「作中で誰も指摘しないが、ニケがククリ以外の女の子に一切ときめかなくなっている」とかいうさり気なさ過ぎて4周してやっと気づくレベルの変化に気づいてしまってから、衛藤ヒロユキ&ニケの「気づくだろ……わかってくれよ……」的な男子ムーヴにときめきながら激怒してる。

あのな!!!ニケがイケメンのククリ専用のスパダリなのはもうわかってるがな!!!ククリちゃんも面倒くさい女読者私も!!!口に出して言って欲しい時ってのが女にはな!!あるんだよ!!!現にククリちゃん全然何も気づいてねーじゃねーか!!!


って頭の中で発狂してたら午前が過ぎてた(人生楽しそうなオタクですね……)

ウィキペディアでニケの項目に「ククリの事は大切に想っているが、本人の前で口にした事は一度もない」とか記載してあるの、編集した人の嫌味に見えて来たな。

ニケって「好き」は言ったことないけど、「ククリは天使」は何度も言ってんだよね。やっぱ男子の恥ずかしがるポイントって変な事が多い気がする、二次元も三次元も。「よくこんなくっそ恥ずかしいこと言えるなー」と感心していたら、妙なところで照れるのでよくわからん。

2と同時に読んでた見てたアニメや無印と描写が混じっちゃってて、すごい気づきにくかった……。なんならキタの街のザザも、最初はノコギリ山に行くニケ達について行きたがってたけど、モンスターが来たら怖気づいてやめようとしてたのに、妹がさらわれたら「ミグを助けに行く!」ってすぐ思い直してるのに、ノコギリ山攻略まで読んだ後はコイツがやったことなんて皆ザムディンしか覚えてないだろうし……。(私も無印3周目でやっと気づいた……)

ザザ、よく見るといつも妹と一緒だし、変にシスコンブラコンではなく普通に可愛いお兄ちゃんっぽいのがすごく良い。ニケを押しのけるほどじゃないけど、2でもククリちゃんの事好きなままなのが言動でよくわかるのもすごく可愛い。

ザザのが仲間になったら面白そうなのに、実際にメインキャラとして採用されたのはキタの街のトマなんだよなー。確かにトマッて、全然怖気づかないしな……。ザザはやっぱその辺怖くてどこまでも村人マインドというか……。本人が思ってるよりは旅に出られる勇気あるんじゃないかな、って思うんだが、さり気なくいいお兄さん過ぎて、自分以上に甘えっ子のミグをほっぽっといて自分だけどっか行く発想がなさそうなのよね……。怖いってのも本心ではあるだろうし……。
2024/07/03(水) 11:50 作品感想 PERMALINK COM(0)