グルグル無印最終回さぁ、ニケが反撃する際ククリに当てないよう声かける時、アニメだと「ふせろククリ!」で原作は「ふせてククリ!」なんだよな。たった一文字で雰囲気変わる、言葉の不思議。

こんなちょっとの言葉の違いでも、アニメは単なる圧縮じゃなくて、ニケのカッコいい勇者の要素をピックアップして作ったんだなって感じてしまうよな。やっぱアニメの再構成の仕方、すごくセンスあるよな……。

アニメのニケなら確かにあそこはふせろ!だろうな。でも衛藤先生的にはふせてククリ!な事は私の中で大事にしたい。ニケって割と言葉柔らかい時があるしな……。ククリを気づかう時にそうなるような気がするから、やっぱり直前に泣いてるククリを慰めていたニケは、衛藤先生的にはふせて!なんだろうな……。はーやっぱニケって少女漫画ヒーロー……。

まあいつもの自己紹介だけど、ニケが刺さる人は姫ちゃんのリボンの大地も多分刺さるよな。っていうか世界観もどっちかが好きならもう片方も刺さりやすいと思うな。互換性があると思っている。グルグルばっか見てないで、姫ちゃんのリボンのアニメ版も見ようかな……。

セーラームーンみたいな自分のがヒーローみたいなヒロインも好きではあるんだが、やっぱり私がぶっ刺さる男は、頑張り屋ヒロインが困った時に、颯爽と助けに入ってくれるスーパーヒーローなんだなぁ……。くるみと七人のこびとたちのカイルも大好きだし。

くるみと七人のこびとたち、すごい読み返したいのにあまりに切ないから読み返せない。グルグル以外に通勤中読み返すにちょうどいい漫画がないんだよな……。

女性センスファンタジーも最高なんだが、やっぱり子ども向けでもどこか大人向けの趣が強い作品が多いような気がするというか、どこか切ないものが圧倒的に多い気がする……。それともグルグル級じゃないと、甘いファンタジーは記憶に残らんのか。くるみと七人のこびとたちは大人向けだよなあ、アレは……。女児の時に読んでたら絶対納得出来なかった。わきまえる時はわきまえられるオタクの大人になってから読んで良かった。
2024/07/03(水) 17:57 作品感想 PERMALINK COM(0)