流石にニノチカ・ひろゆき名義時代とその他電子書籍になってないやつまでは知らんけど、衛藤先生の作品でチューまで行ってるカップルがそもそもニケクク(しかもほっぺまで……)しかないと思うんだけど、もしかしてグルグル2で口チューまで行ったら衛藤作品史上初の快挙になるのでは???

しかし多分これも無意識に私が創作でパクってたと思う「目覚めのキス」すらほっぺで終わるっての……今思うと本当に純な漫画だな……。だって私でもそこのシーンは流石に口にさせたし、そもそも元ネタの眠り姫、それと似てる白雪姫とかだって口に行くじゃん、でも衛藤先生アレンジだとほっぺ……ほっぺ……散々妖怪チュウとかでいじろうが何しようが、もう既に初々しすぎて恥ずかしいな……。

まあ衛藤先生にとってククリ姫は聖域だから、運命的な両思いだろうと、寝てる間に口にチューはそれこそ陵辱に匹敵する悪なんだろう……怖っ!!(※この怪文書記事には邪推しかありません)

いや……でもハツカレとか、オニデレとか、グルグルと同じ濃度の初々しいカップルでも、まあこれらは作中既に恋人同士とはいえ、寝てる間にファーストキスくらいのちょっとした背徳はあったんだけどな……。

流石に今回は愛の伝道師に「ククリちゃんは口にチューしてもらえばいいのです」って言われてたり、最近ジュジュが「パートナーを呼び出すグルグルがある」ってさりげなく言ってから離脱してたりして、また久しぶりに二人きりになったから何かあるとは思うんだが……何と比べてもグルグルほどの焦れ焦れカップルが私のデータに存在しない未知の領域の為、不安になってきた……。似た系統の魔王学校ですら、告白自体は作品中盤で完全に成功しているし、寝てる間にためらいなくデコチューくらいは行くし……。

やっぱりグルグルって少女漫画より初々しいよね……だって少女漫画は流石に最終回は大抵口チューまではいくし、どんな焦れ焦れ系でも……。こ、こんな初々しいカップル僕のデータにない!(噛ませくさいデータ系キャラ風にグルグルの初々しさに敗北しながら)

マジで衛藤先生のこの感性どうなってんだろうな……少女漫画好きは知ってるけど、それにしても少女漫画だってもう少しエッチなんじゃないかなって。多分私の知ってる少女漫画よりもっと古くて初々しい感覚のものを参考にしてるのかな……私が読んでた少女漫画は、健全でも最後口チューはほぼノルマだったしな……。私が読んだ事あるやつで言うと、陸奥A子さんくらい多分古いのかな、良い意味で……。立川恵先生とかですらないな、多分。この人もいい意味で古典的で初々しい作家だけど、多分これでもグルグル恋愛に比べたらエッチでダメなやつ。評価厳し過ぎだろ流石に!!

しかし本当、この感覚でどういう風に結婚まで至ったんだ……奥さんがもっと押せ押せなククリちゃんみたいな人だったかつ、超両想いだったとか?(※既に衛藤先生から行った発想がない)ダメだわからん……。

ニケククって普段元気いっぱいでスゴイ仲良しだからわかりにくいけど、アイツら奥手×奥手だからな……。ニケが初期の挙動通り本当にナンパな野郎だったらもう少し話は早かったのに、原作読み返すとその初期ニケ特有のナンパ野郎の挙動すら、おそらく本気だからククリには発動してないって言うね……。三期アニオリギャグでもなかったのを思うと、やっぱりナンパニケは、2では消え失せるくらい意識的に出さないと出ない一面だったのかな……。

ニケの気持ちはそれこそ衛藤先生かニケ自身じゃないと基本わからんけど、やっぱナンパ男だった一面だけは素でやってるものじゃなくて、意識してやってるような何かに近そうな気はするな……。ボケとかもっと直球なスケベは天然がほとんどだろうけど。(この辺もわざとやって読者やククリをかく乱してる箇所があるっぽいから、またややこしいんだが)

衛藤先生見てると「別に読者視点で明確な両片思いだったら押し倒す・勢いで口にキスくらいはいいだろ」とかいう考えの自分がすごく変態に見えて来るんだが……。えっでも別にそんな変じゃないよね、この感覚は……。私がやりがちな歳の差カップルが抵抗あるとかそういうの置いといたらさ。グルグル読んでると自分の価値観が崩壊しそうになるんだ……。

っていうか別に昔のガンガンでも口にキスまでは普通に良いんだよね???ハーメルンのバイオリン弾きもホモキスはしょっちゅう、男女の真面目なシーンでもライエル×サイザーでやってたし……。(乙女側からのなんか漢らしいキスではあったけども)っていうか結局完遂はなかったはずだけど、ハーメル×フルートだってお互いの意志で口にキスまで行こうとするシーンは何度もあったはずだしな。こっちは最終回で2カップル両方結婚して子供いるし。

ああ、つまり衛藤恋愛センス、ハーメルンのバイオリン弾き以上に幼いのか……そりゃ重症だわ……。

なんか、久米田先生が結婚してるとかはなんとなく感覚で理解したんだけど、衛藤先生だけ、ショックとかでもないのに、既婚と知った瞬間ただ反射的に「えっ!!!」ってめっちゃくちゃ驚いたのの、多分無意識に「この初々しすぎる恋愛センスの人がどうやって???」みたいなすごい失礼な感覚があったな???っていうか久米田先生の育ってダーリンだって、完結編で寝てる間に口チューくらい行ったんだよなぁ……。そうだよな、全年齢漫画の描写として、読者視点で両想いカップルなら口まで寝てる間に……は別に全然変じゃないよな……うん。

やっぱ衛藤センス、勝手に無意識に指標にしてたくさいレベルなのに猿真似すら出来ない感がすごい……そもそもそんな発想を私がとっかかりも持ってない、って要素が多すぎ。
2024/07/06(土) 13:55 グルグル考察 PERMALINK COM(0)