衛藤先生の亡き愛猫・トラマル君(クドイ顔のネコ)がお魚咥えて持って行っちゃったグルグル6巻後書き漫画で、トラマル君の漫画のネコみたいな挙動に笑うんじゃなくて、「なんの脈絡もなく、いきなり無から衛藤先生があまり好きじゃないはずの焼き魚が出現している」ことに笑い散らかしてるの、間違いなくこの世で私だけのキチ〇イ行為だな……。

これ、多分テンポの問題というだけで情報消されてるんじゃなくて、多分意図的に「誰が衛藤先生があまり好きじゃない焼き魚を用意したのか?」って情報が消されてるんだよな……だってその後の実家に帰省した時の話だとちゃんと弟さんもご両親も描写があるし。ここで散々わめき散らかしてるグルグルミステリーだよ。用意したの、ほぼ間違いなく奥さんなんだと思うけど、照れ屋ってレベルじゃねぇな……。だって徳弘雅也先生が同じ体験して漫画描いたら、「奥さんが用意したお魚をネコが咥えて持って行っちゃった、がっかり」って文脈で普通に描くと思うし。

作風も挙動も久米田先生より照れ屋な人がこの世に存在してる事に、まともな冷房のない、クッソ暑い部屋で震え散らかしてる……。っていうか久米田先生がごく普通に素直な人に見えてきた。実際あの人、本当にやりたい事は素直に描いて提示してると思うし。

しかし衛藤先生の描くネコちゃん達、みんな濃いめの独特の顔してるのにみんな可愛いな。
2024/07/06(土) 17:12 グルグル考察 PERMALINK COM(0)