しかしまあ、無意識に模倣したところで自作キャラのアオイがグルグルのククリちゃんの根っからの純粋さまでは模倣出来なかったっての、本当全てにおいて完敗って感じ。元々技術も動機(グルグルを読み返したいとずっと思っていた気持ちが特定できないまま、創作で作り上げるために模倣したっぽい)も全然勝負になってないんだけどさ。

一応アオイの事天使って感想くれた人はいたんだけどな。流石にククリちゃんほどアオイは天使ではないかなって。アルジェンとの仲を引き裂こうとする邪魔者アズロが、自分にキスしようとしたら火と氷の呪文交互にかけ続けるくらいのヤバさと陰湿さはあるし。

しかし表面上は確かにククリちゃんの模倣だから天使かもしれんが、この陰湿性はやっぱ自分が作ったキャラというか……。

でも模倣してたくさいって特定はしたし、天使って光栄な感想もいただけたけど、作る時別にコイツを天使だとは思ってなかった気がするな。アオイは、相手がアルジェンじゃなかったらベタベタとうっとうしいキャラという認識でツクールいじってたような記憶はある。アルジェンが本当にアオイを好きだから懐いて慕う様子も可愛く見える的な。

まあそこら辺の感覚バランスも光の勇者ニケと実は結構重いククリの模倣みたいな感じ?へっぽこアルジェンはアルジェンの方が孤児で設定が重たくて独占欲が強いんだけど。アオイも唯一の家族のおばあちゃん死んでるから天涯孤独なんだけど、大往生での別れだから捨て子のアルジェンみたいな闇はないっていうか。

アルジェンの愛情は他の奴を兄貴のように慕うんじゃない、お前はオレのだっていう身勝手なやつなんだが、3作目のへっぽこアルジェンと宝で言ってるようにあの夜襲われかけてもあにきだから嬉しかったっていうか。2でもちゃんと夜イベ二回目で「わーいラッキー!とかちょっと残念とか全然思って……」って言ってんだけど。

だからアオイのが覚悟ガンギマリ猫というか。逆になんでアルジェンがこんな自信がないのかわからん。ナルシスト系キャラ作ろうと思ってたのに、って思ってたけどトレジャーハンターというか昔普通に泥棒の孤児だったから、自分のが妬いてるナランハよりやましい過去があるからなんかちょっと自分に自信がなくて押せ押せ出来なかったんだな。この辺ちゃんと書いたっけ?一応示唆はしたと思うが説明不足だったかも、メンゴ。(激古)

へっぽこ2、自分でプレイし直す時一番恥ずかしいんだよな。アルジェンの過去が無駄に暗いというか……押しつけがましい気がするというか……。もらった感想では割とウケてたからアレくらいあざとくてやっと伝わるもんだとは思うけど。後最後、アオイがアルジェンを助ける流れにするため、ナランハとアオイが回復魔法ロクに使えない(応急処置と鍋料理)とかなんかやっぱちょっとやりたい展開の為のつじつま合わせが無理矢理っつーか……。他人がやってたら別に気にならん範囲だが、自分だと粗が目立ってキツイというか……。ていうか1~3まで全部、盛り上げ展開の為に魔法が使えない、未熟ネタ多すぎで草。