最大のグルグルミステリーの解に至って気づいちゃったんだが、もしかせんでもニケのお父さんお母さんが勇者マニアってのも結構裏設定的には黒い設定になってしまわない?

いや、あの夫婦はただ異常な勇者マニアなだけで、別に悪人じゃないってのは知ってる。知ってるけど、多分パドさんもレナさんも、歴代コーダイ国王が都合のいい時だけ、差別してるミグミグ族と闇魔法を引っ張って来て勇者を宛がっては、魔王を封印させ続けてるって物語構造には多分気づいてないよね?

パドさんもレナさんも、歴代コーダイ国王達がクズなのも気づかず、勇者が名誉ある称号で、いっぱいお金貰えて賞賛されるものと無邪気に喜んでるだけだよね???

魔法陣グルグル、PS1のMOONに匹敵するくらい裏設定真っ黒けっけやん……。いやそれ踏まえてもMOONよりずっと優しい話にはなってるけどさ……

っていうか魔法陣グルグルって、ニケが超ウルトラハイパーメガトン級光の勇者じゃなかったら冗談抜きでPS1のMOONだよな。ニケがいるからククリちゃん笑えてるだけじゃん。

こんなものを、他の作品やや外伝挟んだりしたとはいえ、30年以上も、ギャグと優しさで隠し続けて作り続けて来たの????衛藤先生……。怖い……メチャクチャ怖い……大好きな作家なのに、一切わかりやすい暗さ描かない人なのに、純粋に怖い……。

グルグルがウケた世界線にいて良かったな、こんなの(一周回ってこんなの扱い)ウケない可能性だってあったわけだし。

逆に、表ではギャグ漫画に徹したからウケたのかな……って段階に入ってきたな……ここら辺の黒い設定全部引っ張り出して描いたら、今度は暗すぎてウケないんじゃないか???まあそれにしたってニケの心理が藪の中状態(黒い設定への反応はともかく、ククリに対する愛まで!!!)なのはやめーや!!!だがな!!!!!!
2024/07/07(日) 19:14 グルグル考察 PERMALINK COM(0)