グルグルのニケのククリへの愛情って、正直13~14としてはネアカに狂ってるような献身的な愛だよな。原作で例えられてるのは王子と勇者で、それは間違いではないが、やってることは姫にかしずく騎士(なんかこの物言い、フルメタルパニック!でやってるの見てから妙に好きでねじ込みがち)のよう。関係的にはまだ「恋」なのに。

無印3章で残ったお金半分こで花飾りあげるのってやっぱ捧げる愛だよな……。

ニケ、言うほど面倒くさがりじゃなくね?って思ってたけど、おそらくククリだけ最初から面倒じゃないし、間違いなく本人の意志でククリとばっか一緒にいるから、それ以外は基本メンドクセー男のままだし、何もそこ2の後の巻でも成長しない、する気もないっぽいってのクッソわかりづらくなってるよな。

誰が見てもニケとククリが仲良しってわかるの、まず漫画の画面が基本、理由なければニケとククリが横に並んでるかニケの後ろにククリがいるか、って構図になってるからだと思うんだが、言ってて本当に相当狂ってるなって思う。

あれ、もしかしなくても物理的にひな鳥みたく後ろについて来る子(弟分とか彼女みたいな子とか)と、それをカワイイと思ってる男が好きなのもやっぱニケクク……?全ての性癖がニケククに通づるくさいのもはやホラー。

ククリちゃんって早生まれだから冒険初めの時はニケよりちょっと年下なのも妹っぽくて可愛いよな……まあニケには運命の相手だけど……。パッと見妹分みたいな子が本気の運命の相手なのが好きなのも略。

っていうかククリちゃんも頑張ってる描写が多いのもわかるが、それ以上に勇者ニケが色々捧げまくり過ぎて、なんかやっぱ、一見近そうでドラクエ2よりドラクエ1センスなんだよな。グルグルランドの衛藤先生の好きなゲームベストだとドラクエ2が1位で、ドラクエ1はランク外だったけど、自分の好みに気づいてないのか、敢えて省いたのか……。グルグル無印で三回も囚われの姫ネタ擦ったのに。ちな同時収録のドラクエ4コマ劇場だと4か5ネタしかなくて色々衛藤先生の好みが謎い。ネタにしやすさ、しにくさはあるだろうが。

意外とお姫様抱っこって無印ではしてないんだな、ニケクク……。2でも竜化してる時だけだが……。流石に素でもくっついてなくても、お姫様抱っこくらいはやってもいいと思うがな……。無印外伝だとおんぶはしてたよな。まあニケククってやっぱ基本横並びか後ろ歩くか、って感じはする。(衛藤先生の拘りによる刷り込みで)

でもなんかニケって意外と手出る方向のスケベがほとんど出ないんだよな、あいつ……やってそうで不用意に頭撫でるとか一切ないよね。だからカッコイイポーズ修行中に、珍しくちょっと意地悪にほっぺ引っ張られた時喜ぶククリちゃん可愛くて。相変わらずニケの心理はわからんが、アレあんまり可愛すぎて出ちゃった、ニケの精一杯のキュートアグレッションとか手がでちゃったスケベ心かなとかニヤニヤ妄想しちゃうな(キモイ)

一見お兄ちゃんっぽいけど変に触れない感じとか、その割に捧げるものはスゴイとか、なんかやっぱそれって愛。
2024/07/08(月) 18:53 グルグル考察 PERMALINK COM(0)