アラハビカミュージカルでレイドがオオカミになるくだり、ちゃんと理由があるんじゃね?って思った。アッチ村で、レイドとククリが物置に二人きりの時、藁の上にククリちゃんが転がされるじゃん。あまりにもほのぼのオチになっちゃうからわかりにくいけど、アレがやっぱレイドがアラハビカミュージカルでもオオカミって事になる理由なんだと思うんだよ。

やっぱりアレ、あまりにもほのぼの過ぎて伝わらないから敢えて嫌な言い方するけど、他の作品だったらヤラレるとかヤラレかけるとかのシーンだと思うんだよな。少女漫画でも最低キスくらいされちゃうみたいな……。

まあニケもうっかりパンツみたり覗きをしたがったりはあるんだけど、ニケは基本すごい紳士だからな……。↓の記事でも言ったが、滅多にククリに触らないというか。まあだからニケはククリちゃんも怖くないって言うか。

レイドとしてはちょっとじゃれただけでまさか本気で変な事する気なかったと思うんだけど、(だから泣いちゃって困ったんだろう)、多分ノリで藁の上に転がしちゃった瞬間、レイドは潜在的にククリちゃんの中でオオカミとして認識されちゃったんじゃないかなって……。


ちょっと考えてみて欲しいんだけどさ、お姫様のミュージカル上で、恋のライバルがオオカミで、ニケがお姫様指名の王子って直球に、すごい残酷な構図では???レイド、気づいてないのかな、その残酷さに……アイツ異常なプラス思考だし、舞台を外から覗く私しか気づいてないんだろうな……。

何が言いたいかというと、まだ外の世界と、優しい王子様に無邪気に喜んでる小さな女の子をノリで転がした時点で、多分レイドはライバルからも外れてオオカミで、そっから二度と評価が動かず、原作無印でもいつの間にか消えてしまったのでは?って。

アニオリ23話、すごく良かったけど、私の妄想考察と感覚としては、無印でいつの間にか消え、ククリちゃんに多分唯一呼び捨てされ(悪い意味で)、挙句の果てどうでもいいとまで2で言われるくらいの排除具合のが、女子の警戒心としては納得がいくなぁって。

もう一個言いたいんだけど、ククリちゃんがシュギ村出る辺りで久々に三つ編みにしたとき、ニケが珍しくふざけて、かるーくククリちゃんの髪引っ張った時はククリちゃんも「やーん」ってふざけて楽しそうだったのに、きりなしの塔で思わずレイドがククリちゃんの髪引っ張った時は「いたーい!」ってククリちゃんが涙目だったの、王子とオオカミの対比っつーか……(もうやめてあげて!!)

まあレイドをオオカミ、危害を加えるものって言うにはちょっと微笑ましいかもしれんが、やっぱニケと比べるとレイドのが悲しいほど女子の扱いわかってなさ過ぎて、勝敗が見えすぎ。

関係ないけど、ここのククリの髪引っ張った直後、道を塞ぐ石造の向こうからみんなでレイドの悪口言った時、トマまですごい珍しく「たまには床屋さんに行ったほうがいいですよ」って辛辣に言うの、大好き。(ここで一番相手の的確な悪口言ってんのがニケとかじゃなくてトマなのが妙にツボる)

女の子の扱いって言うと、ニケが冗談でも合意でもククリちゃんの髪を引っ張ったりしなくなったの、成長したとか意識し過ぎて合意の冗談で絡むのも出来なくなったとかなんだろうけど、ちょっと寂しいね……。逆にわかりにくくなってるけど、無印の「合意でジョークでククリにちょっと触る」みたいな触れ合いすら2で消えてるの、絶対ニケの好きが2で重症化しちゃってると思うんだな……。放棄された屋敷探索する時、ククリちゃんがポルタ―ガイストにあって、ニケが「オレ引っ張ってないぞ!」って慌てるとこ、もうそういう発想なさそうで素敵だけど寂しい。

レイドが嫌いなわけじゃないが、ククリちゃんが2でレイドの出世を「どうでもいい!」とか言うの本当にわかってしまう。横にニケがいたらレイドとかどうでもいい。

っていうか2でニケもレイドとか存在忘れかけてたくさいのほんまひで。お前がククリちゃん以外面倒なのは分かってるが、流石にお前は覚えててやれよ。衛藤先生はレイドをどうしたいの。
2024/07/08(月) 19:50 グルグル考察 PERMALINK COM(0)