一個前の記事の「私より~」の続きなんだが、「私のように幼稚園の時点で人間関係につまずき、そのままリア友ゼロ&年齢が彼氏いない歴の人間」より、もっと情緒とかブレーキが育ってなかったり、そのせいで執着はすごいのに何も大事にしてない感じの人、たまにネットで見かけるけど、いったい何がどうなったらそんな風になるのかすごく気になる。

まぁ主にカクヨムとかでたまにみかける個体なんだけど。なんか自虐的なくせに妙に自分大好きつーかな。ここら辺はそのままブーメランが刺さりまくるやつなんだけどな。

多分その人の人生を覗いたら納得なんだろうけどそこまで人の覗いたらいけないところ覗く機会ないしなぁ。

ちょいちょいファンタジー恋愛の終盤で、「愛する人の心の中に入る」みたいな展開があるが、ああいうの好きなの、正直己の感覚としては陵辱とかが二次元で好きな人と大して変わらん気がする。本当に触っちゃいけないラインに、ファンタジーしか出来ない方法でそっと触れていくみたいな。、叙情的に、感動的に変換され過ぎててわからんけど。まあアレもやってる事は頑なに閉じた人間を暴き立てるって意味で何もやる事変わらんのじゃないかと思った。

まあそんな自分の叙情スケベ性癖(キモイ)はともかく、なんか「己の作品はダメだ!!」みたいなの見えるところでわめいて誰も理解してくれない!みたいなの私の近況ノートとかでいちいち言ってきちゃうレベルの人は、そういう感じだからもうダメなんだろうな。感あるのがアレよな。まあそうなってる人にもし直接そう言ったら、更に夜泣きが酷くなるのもアレなんだけど。

「私の感想としては、本当に作家として30年以上、気の狂ったネアカをしている人としか言いようがない」衛藤先生って、注意深く読まなければそんな重さ全く気付かないレベルの人だしな。すごく軽くてチャラい人にしか見えない人も多分この世にいっぱいいるし、多分作者もそうありたいんだろうな。

グルグルランドの記事と、なによりグルグル本編注意深く読んだら軽くてチャラい人なわけないんだが。まあなんというか、ホントに一流の作家って自分の持ってる重い部分絶対見せないよなって(すごく気を付けて読むと、そういう個所はいっぱいあるんだけど)

だから私がネット上で見たそういうアレな人達、やっちゃう時点でもうその人らが目指す高みにいけないみたいな。
2024/07/11(木) 05:08 雑記 PERMALINK COM(0)