拍手返信の前にこれ、マジで自分のオタク人生の半分くらい使って思ってたモヤモヤだな????って毒が出て来たから抜いてからやるわ。



記事タイトル通りだけどさ、私の大嫌いなBLの型ってなんか知らんが、男同士にすごくこだわる癖に、男同士の良さが死んでる作品しかほぼないよね。

別に男同士な事を生かすって、相手が男だから恋を躊躇うとか、男同士だから周囲から、下手すると二人の内面から糾弾されるなんて事ばかりじゃないと思うんだが、ホント男同士を生かすってなったらそればっか。

恋愛物書いてるのにどれだけ発想力ないの? エロゲとか少女漫画とか見ないの? ここら辺見ないにしたって、なんか感銘を受けた恋愛物がどこかにあるから恋愛物書いてるんじゃねぇの?ってまず萌えるとか萌えねえ以前に作者にツッコミいれたくなるような、本当にキャラが型どおりにしか動かないようなものばっか。

BLってホント型としては↑みたいなのが未だに王道、基本の型の一つみたいになってて、(流石に古すぎて今はかなり減ってるけど、古典としてはやっぱりこれなんだよね……)男女もの、百合ものとか普段食ってるとマズくてとても食えねぇレベルにパターンが同じでくそつまらない。

一次は今言ったように、こんな↑みたいなしょーもねぇ、発表するだけ資源のムダみたいなものは、そもそも完全に古典として確立された名作以外は全く売れない(ホントにつっまんねーからな!!!)段階まで今は来てると思うが。

二次BLだと↑のふっるい、カビ生えてるどころか遺跡みたいな型を感動みたいに言うようなの、まだまだ主流なんだよな。まあそこが二次BL創作と致命的に合わなかったというか、この↑の型描く人が大体人気なのですごいストレスだったんだなって。なんで気づかなかったんだろ。

まあ後……もうここまで言ったらいうけど、二次創作だとどうしても同じカプ好きなだけで全員仲良くしないといけないみたいな空気あって、狭い界隈だと、Twitter(X)抜けた私が今細々とやってるように、自分と気の合う人だけ仲良くするってのがまず不可能で、

流石に当時ハッキリ言葉にする勇気はなかったが、もうあなたの存在自体が無理、視界に入れたくないってくらい価値観が合わない人でも避けるの無理なんだよね、村社会どころか集落社会みたいに、こじんまりしたカップリング界隈だと。

うん、まあ書き手が少ない中、萌えに萌えてとにかく手だけは早かった(酷い時は一日にss3本くらい書いてたかなぁ)私はそれだけで重宝されたし目立ったのか、もうあなたの存在自体が無理、視界に入れたくないってくらい合わない人複数人に好かれて、すごいきつかったんだね。

でもまさか、↑みたいな事直接言えるわけないじゃん。人間として終わりじゃん言ったら。でもそう思う気持ち抑えられるほど人間出来てないし人間として終わってたんだな、既に。って思ったのでこうして全部ゲロ吐いた。すっきり。

BLの型がそもそも男女と同じだ、って反論もあるかもしれないが、BLの受が女の子だったとして、女の子に失礼なくらい無個性でぽこチンもマンコもついてないような、無の受も二次ではまだまだ結構多い。

不満があったら怒りもせずフワッと別れるしフワッと失踪するしフワッと死ぬしみたいな。キッツ。

別にBLの受が女の子だっていうなら、ちゃんと淑女として、わざと完全に嫌われるようにして別れるとか、不満を彼氏の攻にぶつけて、ボコボコ攻を殴るとか、なんかあるじゃん、男女でも。何故かBLだと女の子のそういう型すら消えて全部フワフワっとしてるけど。

酷いのになるとなんで恋人同士設定なのに、攻が怒って妬いてるのかすらわからないとか、「性別・受ですらない、人間としての危機感や情緒が抜けてて即病院で治療しないと本当に人間としてまずいんじゃないか?」ってなるようなのもあったり。

まあそこら辺が全部合わなかったんだね。黒歴史みたいな痛い二次創作データも全部消したし、この件はコレで終わり。
2024/07/11(木) 11:24 雑記 PERMALINK COM(0)