こっちのが↓のクソアニメよりずっと情報量多いのに、するすると頭に入って来るし、ファンタジーの空気が楽しい!

これもまあ、全くの初見だと情報量が多いとは感じるかもしれないけど、不思議とするする入って来る王子様の日常ファンタジーに、父ピエトロのコンプレックスを描きつつも主人公ピノンにも王道勇者だったピエトロにはない知恵と優しさ、そして負けん気意地っ張りがある事をしっかり描いた上で、ピエトロが言った「お前にも困難に立ち向かう勇気があるはずだ」という言葉に回帰して初めての友達を助ける流れが冒険ファンタジー第一話として熱い!

ピノンのはじまりの冒険はパプーがルナ以上に重要な立ち位置を締めるって事で、1話ではパプーとの出会いと初めての冒険をしっかり描いて、ヒロインのルナはラストで匂わせるだけ、って構成なのに、ボーイミーツガールに専念できるはずの↓よりしっかりしててテンポ良い構成と感じるのは何故かしら……やっぱり脚本が上手いんだろうなぁ、無駄なイベントが一切ないもんな……。

しかし久しぶりに聞くと月千一夜、美しいファンタジー曲だな……。

っていうかピノン、こんな面白い子だったっけ?????? なんかゲームやってた時は普通に良い子、って印象しかなかったけど……アニメの味付け、やっぱ上手いよなぁ……。原作ゲームは色々ゲームとしても問題があるが、やっぱ世代交代後、制作方法が変わっちゃった時にシナリオ面でも拙くなってしまったような印象が……。

二話、道具屋のおじさんが素敵! ピノン、優しい子な反面、結構男の子っていうか、普通に口悪くて草生えるんだよな……wwヒロインルナとの出会いが素敵! 自然に描かれるピノンの優しさと知恵で、自然と周囲の人を引き付けていく流れが大変綺麗!

てか吉田玲子って脚本の人どっかで聞いたような……って思ったら、新無印アニポケの第一話担当した人やん! あの話もサトシのピカチュウの過去と成長が切なく描かれてたが、この人成長劇が上手いんだなぁ……。
2024/07/20(土) 13:06 作品感想 PERMALINK COM(0)