3話。ピノンのまだ勇気が出ない場面があるところと、ピエトロと違って勉強が好きだから知恵が回るところ、ただ純粋に優しいところ、全部最高だなぁ。勇気が出ないところではルナが引っ張ってくれるところも最高だ。一緒に手つないで飛ぶのいいなぁ……。いやしの葉、自分は食べずにルナ達にあげちゃうとことか泣きそうになっちゃった。

ただいい子ってわけじゃなくて、知恵を働かせるとこだとちょっと悪賢くなるとことかも最高だし……。

この話でピノンとピエトロとの間にあった溝みたいなものがだいぶ埋まった感じするのもいい。笑顔で冒険を信じる!って言うのもだが、夜に危険を察知して、息子を守るため一騎打ちするとこ、マジで父過ぎて震える。

はじまりの冒険の方、毎話大冒険で濃くて、それでいて良い話に収まるのがすごくいい。後編になる月の掟の冒険は流石に重すぎるターンが多かった気がするが……。
2024/07/20(土) 17:23 作品感想 PERMALINK COM(0)