衛星ウサギテレビに「主人公のヒロインに対するキモイ感情だけ抽出されてヒロインに見せられる」とかいう羞恥プレイがあったんだが、あんな感じの事を喜ぶ猛者はやっぱり二次元にもいないのか……って思ったが神風怪盗ジャンヌのジャンヌは「お前の事メッチャスケベな目で見てるわー(要約)」でめっちゃ喜んでたしアイツ変な女だな、両片思いとはいえ……。まあ女の心理としては両想い相手ならコレなんじゃないかな?思うが……。生々しすぎて下手なお色気より全年齢ではタブー、っていうかエロ漫画でもタブーな気がするが……。

神風怪盗ジャンヌ、私は嫌いじゃないけどところどころ感覚の変なとこ出てるよな、メリーゴーランド乗るのに四つん這いになった父親を足蹴にして乗る母親とかいう「公開SMか?」みたいな話をヒロインがさも美談として語るところとか……いや真っ当に良い話もあるんだけどさ、病弱な男の子に惚れられる話とか……。

なんか作者の少女漫画力で誤魔化されるけど、ところどころの感覚が怪作くせぇんだよな、神風怪盗ジャンヌ。なんかの間違いで当時超有名少女漫画誌で看板になったような感覚がある。好きは好きなんだけど。というかありなっちそのものがちょっと変な自分の感覚を誤魔化しきれてしまうほどの少女漫画力がある。

いつもじゃないけどかなーり変なとこをなんとなく感動的に読まされちゃう時のありなっちは、勢いで読ませる少年誌に近い。ジャンヌは特に、おそらく作家の一つのピークみたいなとこあるし。作画も何もかも一番脂が乗ってる時期というかな。

まああんまこういう感覚のズレの話をすると自分で自分の首絞めるから無理矢理おしまいにしよう。でも信者までいかねえけど多分ありなっちは作品の変なとこ含めて結構好きなお姉さんなんだと思う。
2024/09/07(土) 08:13 雑記 PERMALINK COM(0)