舞Himeを見て、やっぱ色んなキャラが個性豊かに描けるって強いなぁと思った。一方で、やっぱ私がすごい好きなタイプの一強カプタイプ作品ってでっかくはウケないよなぁ、とも思った。ヒット作はもちろんいくつもあるけど、なんか小さくまとまるというか……。どうしても好みがあるからな……。代わりに当たった人には一生級、ってなる事も多いけど。

魔法陣グルグルが愛されているがなんかマイナーなのって、やっぱ一強カプ構造そのものが好きな人は好きで留まるんだろうなっていうか、あの伝説級のギャグがなかったら、もっと好きな人は好きで留まってしまう気はするんだよな……。魔王学校に俺だけ勇者!?も、これをラノベで一番好き、とか言い出すほど好きなのは流石に私だけなのは自覚症状があるし……。私も、「面白い」とは言えないしな……。「自分が」「楽しい」で一番って意味。

でもやっぱ私一強カプもののが好きなんだよなぁ……。

まあ素人創作って多分、舞Himeのようにたくさんの個性的なお姫様を上手くも描けなければ、グルグルや魔王学校のように一強カプを唯一無二の運命として濃ゆく描けるわけでもない……ってとこでつまずくんだと思うけどな。もちろん自己紹介です。

1~2回一組ならまあ「僕の考えた最高に萌えるカップル!」でいけるけど、割と弾がなくなってくるよな……。舞Himeはほとんど一人であのキャラ個性を描き切っている点はやっぱすごいんだよなぁ。
2024/09/22(日) 07:26 雑記 PERMALINK COM(0)