舞Himeの奈緒は、エンコ―するフリをして男を引っかけては金をだまし取る感じの不良女子なんだが、何故か挙動に反して可愛いと思う、憎めない不思議な子だった。

よく考えたら奈緒って、舞衣はハッキリいい子ちゃんとして嫌ったし、なつきも恨んで殺そうとしたのに、メイン三人でミコトだけ狙ってないし悪口も言ってない……。序盤の悪友的絡みでそれっきりかな、とすら思ってたのに最終話ディレクターズカット版でアレだし……。

ミコトの妹力と、本当に混じりけのない無邪気さすげぇな、って言うべきなのか、奈緒の実は律義で情がある感じ可愛いなというべきなのか……。まあ舞衣の弟を狙うとか、ねちねちした恨み節とか、アレは愛情のある、わかる人間にしか出来ない挙動だよね……。

何が言いたいかというと奈緒とミコトの絡みはもっと見たかった。最終話の色んな不意打ちも良かったが。

学園の願掛けの時、ミコトが奈緒もしっかり好きな人候補に入れてたけど、ああいう天真爛漫さが奈緒の態度を変えたんやろな。いい子ちゃんは嫌い、って言ってたけど、本当に無邪気な子は好きなんだろうな……。あと、ミコトの舞衣が子ども扱いする、みたいな話には本当にちゃんと共感したのかもしれん。

ミコトの一番すらかっさらうのがホンマ腹立つなー、舞衣。まあ私も序盤は好きだったんだけどね……。
2024/09/22(日) 07:41 作品感想 PERMALINK COM(0)