拍手ありがとうございました。おかげさまで完成しました。組み終わったのはだいぶ前なのにアホなミスまみれで終わらないかと思った。とりあえず困るバグはないはず。あ、後今回戦闘高速化がないです申し訳ない。なんか私の組み方が変なのか試しても上手くいかなくて。どうすればいいのかもわからないので潔く諦めました。いくらいいフリー素材とツールがあっても肝心の作る奴が組み立てでグチャグチャにしちゃえば意味ないですよねホント。


以下は色々反省とかそういうのなんで折りたたみます。


単なる趣味で短編完成させるだけなら私でもいけるやろーとか思ってたら、ほぼデフォでも死ぬほどムズかったよわーん! そもそもオリジナルも続き物もまともにやったことないしツクールなんかもっとやったことないしやったことないづくしで無理があり過ぎた。どこに出来ると思う要素があったのだろうか。某BLRPGに憧れてツクール買ったはいいけど現実は厳しかったよー。でも超短編四つ完成させて一応話も終わらせたからツクール買ったのは無駄じゃなかった。そこだけは自分を褒める。組み立てるだけで難しいしなんだかわからんことになるしで毎度毎度涙目だった気がするけど。

でも人の企画に乗っかれたのも自分にしては珍しくオリキャラに愛着わいたのもツクールで作ったからだろうな。そして自分のツッコミどころまみれな絵や話もツクールだから多少まともになって、遊んでくれた人にキャラとか褒めて貰えたんだろうな。とも思います。愛着わいたぶんもっといい終わり方とか面白い話出来たら良かったのになとも思いますが(タイトルで予想がつくベタベタ感)、長編ものならともかく自分の好きな属性組み合わせでBLRPG作るぞ! っていう勢いだけで作られた短編だし多少強引でも終わったからいいや。終わらすのが大事ってどこでも良く聞くし。もっと絵とか小ネタとか入れたかったなー。気力が尽きた。そもそもこれ終わってるのか? 感もあるけど元々考えてたラストもあんな感じだったというか他に思いつかなかった。

前にもちょいちょい言ってた通り小ネタとかサブ二人の番外とかツクールでやりたいけどしばらくはもういいや。キャラについてもおまけ部屋に突っ込んだからもういいや。なんかBLに女子出しちゃいかんみたいなのまれによく聞くけど単にカプの一組の片割れで出ただけ&そんなこと気にする人は多分ショタ受・サムネの画像の時点でバイバイだろうからいいや。腐ってるけどどっちかっつーと総カプ厨寄りなのであっていつもBLというわけでもないというか男女カプとBLカプ混じってるようなのが好きなんだよね。ヒイヒイ言ってたけどフリゲ昔から大好きだったから好きな要素詰め込んで自分にしてはちょっと企画とかコンテストとか乗っかれて楽しかったです。

私がアホだから日記見返すと泣き言まみれで酷いですが、短編一つ作る程度なら多分そこまできつくないしいいツールだと思うんで気になったらツクール買って見るといいと思う。そしておにショタゲー作ってほしい。
2017/06/06(火) 22:14 雑記 PERMALINK COM(0)